Top
 
<< コーンスープとクルトン チキンカレーとクッペ >>
カレンズと胡桃のプチパン
f0152481_13184233.jpg



「寒い~っ」 と言わずにはいられないこの冷え込み。
外へ出るのが正直億劫な状態です。


今日のパンはうちの定番になりつつあるプチパン。
少しの全粒粉入りで、そこまでフワフワしておらず、食べ応えがあります。
レーズンではなくカレンズってとこが私的ポイント(?)

f0152481_13192717.jpg


いつもは6等分にするところを、この日は8等分にしてみました。
切り込みも2パターンでお遊び^^
焼き上がりはそのまま私のお昼となりました。


f0152481_13195170.jpg

こちらは、自家製酵母のイングリッシュマフィンの中に
チーズとハムを予め入れて焼いてみた試作品。

食べるときに挟んだりする手間が要らないから
忙しい朝に良いかなと思って^^; 
次は上に天板を乗せずに焼いてみようと思います。
[PR]
by smiledekitchen | 2008-11-09 13:39 | パン
<< コーンスープとクルトン チキンカレーとクッペ >>