Top
 
<< ベーグル 2種 山食からたまごサンドに。 >>
女子の大好きな、おさつのカンパーニュ
f0152481_16425195.jpg



でました。 女子の好物さつまいも。
なぜ男子はこれほど食い付きが悪いのか?と思うほど好きです。
子供の頃に、蒸かし芋を朝食に食べたいとねだっていた思い出も有り。

佐原さんiconのカンパーニュを焼こうと思い、昨夜捏ねてオーバーナイトさせていました。
(レーズン酵母使用)
だけど今朝になって予定変更! 気分が変われば焼くパンも変わるってなもんです。

さつまいもの蜜煮は完全自己流の適当ですが、なかなか良い固さに仕上がりました。
あとは巻き込んで、胡麻を付けたら最終発酵させるだけ。

f0152481_164327100.jpg


おさつは結構たっぷり入っていますよ^^
同じ成形で2本焼きました。 


f0152481_1644095.jpg


カットしてそのまま食べてももちろんおいしい。
でも、バターを塗ってトーストしたら、さらに美味しい!!
おさつとバターは相性バッチリですもんね。
2本のうち1本は自分用にして、もう1本は誰かにお裾分けしようかと思ってたけど、
この食べ方ならペロリと無くなりそう。 どうしよ。 
[PR]
by smiledekitchen | 2008-10-31 17:13 | 自家製酵母
<< ベーグル 2種 山食からたまごサンドに。 >>