Top
 
<< 山食からたまごサンドに。 十五穀米入りのもっちりパン >>
クッペ。 ミニバゲットにも挑戦。
f0152481_8483728.jpg



忘れないうちにまたクッペ。
さらに、はやる気持ちを抑えきれずバゲットも(笑)

結果から言うと、バゲットのクープはやはり大人し目の出来でした。
もちろん同じ生地で作っています。
バゲットの方を先に焼いたにも関わらずエッジが大人しいと言うことは、
やはり成形の問題なのかもしれません。 しっかり張れていないのかも。

f0152481_8512528.jpg


一方クッペの方は、クープの開きが広すぎました。
夫にもそのことを指摘されてしまいました(笑)
開いて欲しい気持ちが大きくて、どうしても深めにクープを入れてしまいます。

f0152481_8514544.jpg


今回も強力粉を50%加えています。
気泡が少ない分、クラムがしっかり味わえておいしい。
朝食のトースト代わりに食べるには、これくらいのクラムが丁度良いと思いました。
あと、成形し易いから手粉をほとんど使いません。 この点も気に入っています^^


こうなったら色んなレシピでクッペを焼きたくなってきました。
昨日はイーストを使って、ストレート法で挑戦。 この模様は後日^^;
[PR]
by smiledekitchen | 2008-10-29 09:07 | 自家製酵母
<< 山食からたまごサンドに。 十五穀米入りのもっちりパン >>