Top
 
<< プレーンなクッペ *柚酵母 全粒粉ベーグル × ラムレーズ... >>
ラムレーズンのクッペ *レーズン酵母
f0152481_1956514.jpg



ラムレーズンクッペ って、言語グチャグチャです・・・・・(汗)
フランス語でサラリとネーミングしてみたい^^

レーズン酵母で焼いたクッペ。

成形も焼き加減もダメダメなのに、こんなときに限ってクープが開いた(笑)
どう見ても不格好だけど、クープが一本に開いただけで全部が許せてしまう私って一体。
もっと気合いを入れて焼けば良かったと思うけど、そういうものなのかも。
力抜いてるときの方が、上手くいくことあるかも知れない。


カットして、断面にエッジを見る喜び。

f0152481_19573473.jpg


クラストも薄く焼けました。


でも実は、残り3本はこんな感じです^^; ↓

f0152481_19575321.jpg


偶然だったとしてもクープが開くと分かった今、
また焼いてみたい意欲が湧いてきてしまいました・・・・・。 
[PR]
by smiledekitchen | 2008-10-24 20:23 | 自家製酵母
<< プレーンなクッペ *柚酵母 全粒粉ベーグル × ラムレーズ... >>