Top
 
<< ドライフィグ多めのメランジェ 簡単おいしい 大学芋 >>
五穀カンパーニュ&タルティーヌ
f0152481_1451425.jpg



昨日、かぼす酵母でカンパーニュを焼きました。
初めて香ばし五穀なるものも入れてみましたよ。
下処理せずにそのまま使えるタイプのものだそうですが、
たまーに固い粒を噛んじゃって、歯がビックリしてました(笑)
みなさんはどうされていますか??

我が家のエースであったかぼす酵母。これにて終了。
パワーはばっちりで美味しく&香ばしく焼き上がりました^^
今はゆずで起し始めています。 
柿でも起こしてみようかと思うんですが、皮と種だけで起こせるんでしょうか。
立派な柿を頂いたので、実を使うのはどうも勿体なくて・・・・・^^;


f0152481_1542698.jpg


今日のお昼は、カンパーニュを使ったタルティーヌ。
タルティーヌは、本来はバターやジャムを塗ったパンを指すのですが、
日本ではオープンサンドを指すことが多いそうです。(サンドイッチノートより)

スライスオニオンとハム入りのホワイトソースをたっぷり塗った後、
しめじ&ピザ用チーズをのせてあります。 グラタン風ですね。
ペロリとすぐに平らげました。
今日は出勤前からテンションが下がることがあり、職場でもイマイチだったけど
美味しいもん食べたら半分程忘れたみたい。 気分復活です。
あー ヨカッタ^^  嫌な気分を引きずってても良いことないしね。


 
[PR]
by smiledekitchen | 2008-10-20 15:18 | 自家製酵母
<< ドライフィグ多めのメランジェ 簡単おいしい 大学芋 >>