Top
 
<< 朝食 ツナとアボカドのサンド バスケ >>
フルーツでしっとり クグロフ
f0152481_919197.jpg



1ヶ月ほど前に漬け始めたフルーツを入れて、クグロフを焼いてみました。
ブランデー、ラム酒、コアントローを合わせたものに
カリフォルニアレーズン、サルタナレーズン、オレンジピールとレモンピール入り。
シュトレンの為に漬けたんだけど、結構量があるので少しくらい使ってみようと^^

水分を含んだフルーツのお陰か、いつものクグロフよりもクラムがしっとり。
ちなみにいつもは、サッと洗って水気を切った
カリフォルニアレーズンだけを入れて作ってます。


f0152481_9233562.jpg



この、クグロフ型が可愛くてお気に入り。 18cmの大きさがあります。
小さいのを幾つも焼いたら、それはまた可愛いんだろうな~。



さて話変わって、昨日はとても良い天気でした。

ドライブを兼ねて、信楽の陶器祭りへ出掛けてきましたよ。
思った以上の人出があり、道路も渋滞気味でしたが、行ってみて良かった^^
色んな作家さんが出店されてて、粉引などの素敵な器が沢山。
迷いに迷った挙げ句、何点か購入しました。
後々写真に登場すると思います^^  
[PR]
by smiledekitchen | 2008-10-14 09:29 | パン
<< 朝食 ツナとアボカドのサンド バスケ >>