Top
 
<< 暑さが去って、山食。 ガレットも。 おしらせ >>
メランジェ 酒粕酵母で。
f0152481_20114740.jpg



昨日UPしたスティックパンよりも先に、
出来上がった酒粕酵母を使って一番に焼いたのはメランジェでした。
(昨日の「初焼き」ってのは間違い^^; すっかり忘れてました。何やってるんだろ。) 
メランジェ自体は好きで、勤務先のパン屋でも買って帰りますが、
自分で焼いたことが無かったんです。 
遂に念願叶いました(笑)


スライスして少しずつ食べるのが好きなんです。

f0152481_20121050.jpg



生地にライ麦とかフルーツ、ナッツが入ってるからか、
酒粕酵母の香りは感じられませんでした。 
クラストはバリッと香ばしく、見た目も私にしてはワイルドに焼き上がり。
ワイルドなハード系に憧れる身としては、暴れん坊大歓迎です。
(いつも大人しいハード系ばかりなもんで・・・・・^^;)
[PR]
by smiledekitchen | 2008-09-30 20:24 | 自家製酵母
<< 暑さが去って、山食。 ガレットも。 おしらせ >>