Top
 
<< 焼きたくなる白パン とろりんプリン >>
栗のかたちのあんパン
f0152481_102126.jpg



栗に見えれば良いのですが・・・・・・(汗)

クオカで注文していたこし餡が届いたので、あんパンを焼くことは決めていました。
そしたら、いつもと違うことをしてみたくなって、
最近パン屋で見た栗の形を成形してみようと思いつきました。

こんな流れでこの形のあんパンに。
もちろん栗関係は全く入っていません(笑)
成形は自己流だから、餡の入り方がいびつです。
色んな意味で、食べてビックリのパンですね。

f0152481_1024742.jpg


本当の成形の仕方が知りたいです。



こちらは先週焼いた、うぐいす豆のリュスティック。
ついにリュスティック初焼きです!

f0152481_1041766.jpg


お馴染み高橋雅子さんのレシピiconを参考に、
本中の甘納豆を市販の煮豆に変えて、95gたっぷりと入れてます。
(洗って水切りしてね。)
うぐいす豆のリュスティックは、私の勤めるパン屋の商品中一番好きなパン。
通常のリュスほど気泡は入っておらず、クラストも味わえる仕上がりです。

けど比べてみると、今回焼いたリュスティックはクラストの味がとても淡泊。
お店の配合が知りたい・・・・・ (もちろん到底聞けない。)



気温と反比例して、私のパン熱は地味に上昇中。
レーズン酵母も起こしたりしてます。
[PR]
by smiledekitchen | 2008-09-19 09:08 | パン
<< 焼きたくなる白パン とろりんプリン >>