Top
 
<< 栗のかたちのあんパン B&Bの15穀ベーグル  >>
とろりんプリン
f0152481_9573917.jpg



稲田多佳子さんのレシピiconで作ったプリン。

パンに比べて、お菓子作りは工程が多くて道具も色々使うし難しそう ってイメージ。
ブログでお菓子をUPされてる方を尊敬してしまいます。
そんな私でも、たかこさんのレシピは比較的とっつきやすくて好き。
「ちょっと作ってみようか。」という気にさせてくれるんです。

f0152481_9585392.jpg


と言いつつも、今回のプリンは若干ゆるすぎた・・・・・・。
どの工程でしくじったんだろうか。
味はおいしかったので、ぜひぜひリベンジしたいと思います。



先の連休最終日に、雑貨屋さんへお出かけしてきました。
車で30分くらいの所にショッピングセンターがありまして、
その中にあったショップの品揃えが、まさに私の好み^^
夫氏と別行動を取って、暫く店内をウロウロしました。

今日の写真でプリンの下に敷いたクロスと、木のおたま&れんげを購入。

f0152481_100883.jpg

(この日使ったものと一緒に乾燥中・・・・・)

いつものお玉だと、煮物を掬うときに崩してしまうことがあるので
前々から欲しいと思ってたんです。 活躍してくれそう。
木のスプーンは口当たりが柔らかくていいですね。
[PR]
by smiledekitchen | 2008-09-17 11:06 | お菓子
<< 栗のかたちのあんパン B&Bの15穀ベーグル  >>