Top
 
<< 今日の雑記・・・ ペンキ塗りと映画。 >>
赤い木の実パン
f0152481_17434221.jpg



夕飯の支度が早く終ったので、イレギュラーな更新。

先日お友達に送った赤い木の実パン。
ベースは 高橋雅子さんiconのレシピで、クランベリーを加えて水の量を少し増やしました。

f0152481_1744263.jpg


ちらりと見える赤色がかわいい~と自己満足。
今の季節に見ると、秋の雰囲気がプンプンしているようにも思えるこのパン。
先月焼いたときはそうも思わなかったのにね。おもしろい。


秋と言えば、昨日嬉しい小包が届きました。
 
f0152481_17442033.jpg


秋の味覚を詰め込んだ、義祖母さんからのプレゼント。
開けてビックリ! どれも可愛くて年甲斐もなくウキウキな私。
なんと全部蒲鉾で出来ています。 
箸を付けるのが勿体ないと思いつつ、夕飯時にちゃっかり頂きました。
さすが、本場の蒲鉾だけあってプリプリ肉厚で美味。
毬栗の蒲鉾は甘くておやつにも出せそうな味。 こんなの初めて。
思いがけないプレゼントのお陰で、いつも以上に楽しい夕食となりました。

沢山の方に囲まれて、感謝、感謝の毎日です。
[PR]
by smiledekitchen | 2008-09-09 18:01 | パン
<< 今日の雑記・・・ ペンキ塗りと映画。 >>