Top
 
<< ペンキ塗りと映画。 コーヒー&キャラメル&ピーカン... >>
はちみつレモンベーグルと、 憧れの・・・・・
f0152481_12591296.jpg



いつもと違うレシピでベーグル焼きました。

好きなのはB&Bのレシピ。 ボリュームがあって適度な柔らかさが好みです。
今日のは図書館で借りてきた、比較的新しい本。
甘酸っぱくて美味しいんだろうな~と、しばらく何日か妄想してましたが、
焼きたい気持ちゲージがMAXになったので、さて実行です。

思ったよりも生地が柔らかくなってしまい、成型時とケトリンクの際に四苦八苦しました。
お陰で生地にムラが出来ちゃって・・・・・・ 残念なことに。
自分で食べちゃうだけならOKだけど、お友達に送ろうと思ってたんですね。
だから焼き上がりは少しへこみました。
でも、味は思った通りにおいしかったし、ふんわりした食感も好みだったので
思い切って送ってしまった。 
娘ちゃんが気に入ってくれたとのメールを見てホッとしました。


f0152481_1322091.jpg


こちらの白パンも一緒に送りました。
フランス粉を使った白パン。
ふんわり軽めのクラムに仕上げています。



f0152481_1259282.jpg


ちょっと前の話。
私の憧れのブロガーさんからプレゼントのカードセットを頂きました。
(お名前は念のため伏せさせていただきます。)
↑の山羊さんのカードもその一枚。 淡い雰囲気がたまらない。
ほかにも沢山送って下さいました。 
私なら見逃してるだろうなぁ・・・ と思う景色や場面を、とても印象的に撮られます。
写真から何かを感じることができるんです。

私がふと立ち止まってしまう写真は、日常の一場面を素敵に切り取ってあるもの。
そして、その場の雰囲気が伝わってくるもの。
アコさんとかはるるさんも大好きな写真家さんです。

毎日、みなさんの写真を拝見したり、自分でも撮ったりしながら
「写真に出会えて良かった。」 とつくづく思っています。
[PR]
by smiledekitchen | 2008-09-08 13:28 | パン
<< ペンキ塗りと映画。 コーヒー&キャラメル&ピーカン... >>