人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< ふと思い立って、お茶の時間。 久々の・・・・・ >>
グルグル考える。
グルグル考える。_f0152481_1459525.jpg


9月1日月曜日、キリの良い一ヶ月のスタートです。

日中の暑さも若干復活しましたね。 まだ9月ですもん、暑さは大歓迎。 
先週辺り一旦涼しくなって、クーラーを付けない日々が続いたせいか、
暑い今日もなんとなくクーラー無し、窓を全開にしてお茶をがぶ飲みです。


この夏は例年以上に食べ過ぎたらしく、
頬やお腹のお肉の収まりが悪くなってきました(笑)
手持ちの洋服が着れなくなる前に、なんとか減量したいんですが・・・食欲ってわがまま。
さらに今我が家には、旅先で買ったお土産やら、頂いたお土産、
先日のスクーリングで持ち帰ったパン達etc どこを見ても食べ物だらけの状態。
環境がなってないのです。 
こうなったら食べるだけ食べて、動き回るしかないのか。
でもそんなに動き回る用事もないし、スポーツもしないし。 (しなさい。)
どうにでもなりそうなことをグルグル考えるほど、今ちょっとヒマです(笑)。


さて、TOPの写真は、結構前に友人が来てくれたとき作ったパンナコッタ。
トッピングできそうなものが何も無かったから、ココアパウダーをかけました。
ちらっと見たらティラミスみたい。

早くパンを焼きたいんだけど、上に書いた様な理由で仕方なくセーブしてます。
しばらく蔵出し写真になるかも知れません。
by smiledekitchen | 2008-09-01 15:23 | お菓子
<< ふと思い立って、お茶の時間。 久々の・・・・・ >>