Top
 
<< 自作ではないけど、パン写真。 夏旅2008  伊良湖岬 -鳥... >>
スクーリングで焼いたリュスティック
f0152481_2191326.jpg


昨日から明日まで、大阪のエコール辻でのスクーリングに参加しています。
色んな意味で楽しみなスクーリング。
プロの技を間近で見られるチャンスだし、勿論教えてもらえる。
さらに焼きたてパンをお持ち帰りできちゃうのが、(一番?)楽しみだったり。

実際の講習は今日と明日の2日間。

今日は、クリストシュトーレン(アンザッツ法)、リュスティック(ルヴァンミクスト)
ヴァイツェンミッシュブロート(サワー種)の3種類を習いました。
講義中に撮った写真が、思いの外ブレブレで薄暗ーかったので
帰宅後に撮った写真のみですが・・・・・ こんな感じです↓

リュスティックのものすごい内層に驚き!
クラストはバリバリに香ばしいけど、薄くて軽いからおいしい。
ちなみに分割は200gとかなり大きめです。

f0152481_2194639.jpg



帰ってきてお腹ペコペコだったけど、思わず撮影しちゃいました。
1個はサンドにして、他は夕食時にペロリ。
ヴァイツェンミッシュブロートは、宮崎先生が仰っていた通りにスライスして
トースターでカリッと焼いた後に、ハチミツをかけて食べました。 
食後のデザート感覚^^ 黒けし&白ごまの風味が合ってましたよ。

f0152481_21101983.jpgf0152481_21104420.jpgf0152481_21111136.jpg


味の感想ばかりでゴメンナサイ^^;

明日も行ってきまーす。
[PR]
by smiledekitchen | 2008-08-27 21:35 | 日々のこと
<< 自作ではないけど、パン写真。 夏旅2008  伊良湖岬 -鳥... >>