人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< ごろごろマンゴー入り フローズ... 過ぎてほしいような、ほしくない... >>
そのまんま食べたい テーブルロールとは
そのまんま食べたい テーブルロールとは_f0152481_9422395.jpg


テーブルロール、特にクレセントロールの成形は
定番と思われがちだけど、私にとっては加減の難しい成形です。

焼き上がりに天板をオーブンから出すとき
そこに並んだテーブルロール全てにOKを出せることはまず無い。
ぶさいくちゃんが何個かいるんですね・・・・・ まぁ それも可愛いんですが(笑)


辻の先生の本iconを元に作った前回のテーブルロールに
油脂やミルク、砂糖等を足して作った今回。
何も付けなくても、それだけを食べても満足できる
味の濃いテーブルロールを目指してみました。
食べたとき、口の中に甘みとかミルクの香りがふんわり広がるイメージ。

どうなんでしょう。
少しは近づいたよな気がするけど、今回のはたまごの香りが強いような気もする。
いつもと違うたまごを使ったせい? 
あっさりした定番たまごを使った方が良いのかも知れない、 と思いました。

テーブルロール、
焼き上がってから少し時間が経つとクタッとなった、底の表情がすきです(笑)




夏物saleの真っ只中ですね。

無印で、お買い得なひざ掛けとクロスを見つけました。


形も色もシンプルだし、肌触りが優しいんです。
写真のチェアーも無印のもの。 いつもここに座って一休み・・・・・ たまにうたた寝。

そのまんま食べたい テーブルロールとは_f0152481_9425336.jpg



こちらはバスなんとかって書いてたクロス。 本当はお風呂用?
でも素材と裾のフリンジが気に入ったので、2枚に切り分けて目隠しカーテンにしました。

そのまんま食べたい テーブルロールとは_f0152481_943128.jpg

右側のカーテンは、グリーンの縁を折り込んで縫ってあります。
左のはそのまま生かして。

ミシンなんて滅多に使わないし、上糸&下糸の準備から取説を見ながら頑張りました。
これだけ縫っただけでも、一仕事終えた気分です。
by smiledekitchen | 2008-08-06 10:09 | パン
<< ごろごろマンゴー入り フローズ... 過ぎてほしいような、ほしくない... >>