人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< かくれんぼ ライ麦入りくるみパン >>
レーズンパンのフレンチトースト
レーズンパンのフレンチトースト_f0152481_705037.jpg


昨日は、近くにあるアミューズメント施設にぶらりと出掛けてきました。
ダーツのコーナーが空いていたので、「これならヘタッピでも気兼ねなくできるわ」
と思って早速初挑戦。
最初は上手く投げられなくて苦戦しましたが、矢が的に届き始めるとこれが面白い。
夢中で投げて、いくつかのゲームにもトライし
気が付いたら夫と2人で2時間半も矢を握りしめてました。

ダーツって意外と腕の筋肉使ってるんですね。
今日は右腕がパンパンに張っちゃってます(笑)


今日の写真はフレンチトースト。
このフレンチトーストが食べたくて、レーズン食パンを焼いたようなもの。

レーズンパンのフレンチトースト_f0152481_711278.jpg


一斤型に粉200gと小ぶりの食パン。
それを2cmくらいの厚みにスライスして、前夜から卵液に浸しておきました。
四角いジップロックの容器に入れておき、途中で一度上下をひっくり返し。
翌朝には、MAXまで卵液を吸い込んだ、重みのあるレーズンパンになってます。

180℃のオーブンで15~20分。
うっすら焦げ目が付くまで焼いたら完成!
なかない粉糖をたっぷり振って、朝食に頂きました。
オーブンで焼くとクラスト(特にトップの部分)が香ばしく焼けて好きなんです^^

レーズンパンのフレンチトースト_f0152481_713254.jpg



さて、今日は楽しみにしていたゴスペラーズのライブ!
久々に大阪まで行ってきまーす♪
by smiledekitchen | 2008-07-28 07:20 | パンをつかって
<< かくれんぼ ライ麦入りくるみパン >>