Top
 
<< レーズンパンのフレンチトースト greeting card >>
ライ麦入りくるみパン
f0152481_111081.jpg


今日は朝からパワー全開。
先二日間のグッタリ感がウソのように体が軽く、
掃除や洗濯、その他諸々を軽やかにこなせました~ 差が激しいわっ。
そして今はレーズン食パンの発酵待ちです^^

写真は火曜に焼いたくるみパン。
徳永久美子さんのレシピiconです。
もっとふっくら焼き上がるはずが、オーブン内でほとんど伸びなくてキョトンとしてしまった。
何が起こったのか・・・? 思い当たるのは成型時のこと。

気乗りしないまま、でも明日のパンを焼かなければという気持ちに押されて
焼き上がったパンが失敗(泣)  気持ちって正直ですね。 うんうん。



f0152481_11103671.jpg

お昼に夏野菜カレーと一緒にいただきました。
このカレーは野菜の水分だけで煮込んであって、味もカレー粉ベースにとてもシンプル。
火を通すとたっぷり食べられるのが嬉しいです。

f0152481_111122.jpg

ごちそうさまでした。



**********
7月末でブログ村ランキングから撤退します。
ランキングからお越しの方は、お気に入り等に登録してくださると嬉しいです。
**********
[PR]
by smiledekitchen | 2008-07-25 11:33 | パン
<< レーズンパンのフレンチトースト greeting card >>