Top
 
<< greeting card コーヒーベースのベーグルが・・・・・ >>
コーヒーゼリーと、おいしいおみやげ
f0152481_16225256.jpg


今日はおいしいもの3連発~

まずは自家製冷菓のコーヒーゼリー。 レシピは渡部和泉さんの本iconを参考に。
夏の初めに作って以来、もう何度も作っては食べています。
何と言っても簡単! 混ぜて固めるだけ。
私は甘みを抑えたコーヒーゼリーに仕上げ、コンデンスミルクをたっぷりかけてます。
甘&苦のコントラストが◎


f0152481_16231797.jpg


お次は嬉しいいただきもの。
先日夫の実家へ帰省した際に、お土産を頂きました。
な、なんと私が食べてみたかったものばかり^^

手前の夕張メロンゼリーは、味だけじゃなく食感もメロンの果実が再現されてるんです。
甘く熟したメロンを食べてるみたい。

奥のカラフルなキャンディーは、ご存じ「六花亭」のボンボン。
薄ーいキャンディーの中にはなんとリキュールが!
口に入れるとキャンディーが割れて(すごく繊細) リキュールが広がります。
梅酒、赤ワイン、ブランデーetc 大人サマ用のスイーツですね。
デパートの物産展で見かけたことはあったけど、まさかこんなにおいしいものだとは知り得ませんでした。 カラフルで可愛いのもポイント高し。


そして最後は感激度NO.1 ! 花畑牧場の生キャラメルです。
話には聞いていたけど、まさかこんなに柔らかいとは!
手で持っただけで溶けちゃいそうなキャラメル。 口に入れた瞬間に形は無くなります。
いわゆる「キャラメル」を想像しながら食べると、一瞬何が起こったか分からないかも(笑)

家で、生クリームからキャラメルクリームを作りますよね。
あれをもーっと甘くして、ギリギリの柔らかさで固めた感じ。(うまく言えないけど・・・・・)
楽天でも注文できるみたいなので、是非リピートしたいと思いました。

これらは今も冷蔵庫内の特等席に。 大切にいただきまーす^^


f0152481_16235243.jpg


でたっ! まさに旬のメロン。 地元の農協で販売されてます。
毎年、お世話になった方へ送るのと自分用に購入。
甘くておいしいんですよ。



今日は、いつもの茶色い写真(=パン)とは違って涼しげですね~
明日からは通常通り、営業いたします(笑)

**********
いろいろ考えることがあり、7月末でブログ村ランキングから撤退することを決めました。
(バナー作ったばっかなのに^^;)
ランキングよりお越し下さっている方がおられましたら
お気に入り等にご登録下さいますよう、おねがいいたします。

いつもご覧下さり ありがとうございます。   
**********
[PR]
by smiledekitchen | 2008-07-23 16:59 | お菓子
<< greeting card コーヒーベースのベーグルが・・・・・ >>