Top
 
<< コーヒーゼリーと、おいしいおみやげ ふわふわの白パンサンド >>
コーヒーベースのベーグルが・・・・・
f0152481_653471.jpg


暑い3連休でしたね~
前半2日間は夫の実家へ帰省し、昨日は仕事でした。
一歩外へ出ると、その日差しの強さに思わず下を向き
ついつい出てしまう「暑い」という言葉・・・・・ 夏だから暑いのは当たり前と言われても
口にせずにはいられません。 さて今日は何回言うかしら。


このベーグルは連休前に焼いたもの。 蔵出し写真です。(って、いつもか)

少し調子に乗って色んなフィリングを入れたら、なんか訳の分からん仕上がりに(笑)

f0152481_6541966.jpg

ベースはコーヒー生地。
コーヒーにはチョコでしょう~の連想で、+チョコチップ。
チョコにはオレンジでしょう~の連想で、+オレンジスライス。

そう、コーヒーとオレンジの繋がりは全く無視です。
f0152481_6544558.jpg

更に、見た目と食感のアクセントになるかと思って
底にコーンミールをつけたのも間違えでした。
粒が細かすぎて、食べるとモゾモゾします(笑)

適当にマネするのはNGですね。
私が見たのはコーングリッツを付けたベーグルでした。

今日はお休み。
何パンを焼こうか考えつつも、いつもの様に体がキッチンへ向かわないのはナゼ?



*ゴービーさんのスタンプ*こちらで 販売スタートしてます!
--------------------
BAGEL&BAGEL オリジナル・レシピ集
icon

自作バナーには色んなルールがあるようです。
スペルミスもやっと訂正しました。 ブログ村さんごめんなさい。
[PR]
by smiledekitchen | 2008-07-22 07:12 | パン
<< コーヒーゼリーと、おいしいおみやげ ふわふわの白パンサンド >>