Top
 
<< ふわふわの白パンサンド ベーグル焼けた -チョコ、 抹... >>
焼きたてカンパーニュで夕食
f0152481_8443590.jpg


久しぶりにバヌトンを引っ張り出してきて、カンパーニュを焼きました。
毎度おなじみ高橋雅子さんのレシピです。

基本のカンパから一歩前進、中級のカンパに挑戦。
吸水が68%に増えてやわやわの生地、扱えるか心配でしたがなんとか焼き上がり。
成形がイマイチ頭に入ってなくて、綺麗な丸になりませんでした。 ちょっと四角(笑)

f0152481_8531398.jpg

気泡が入ってフンワリ~ 前回とは明らかに違うクラム。
底の持ち上がりも違います。これは銅板の効果でもあると思いたいな(笑)

中級カンパでも美味しかったのに、上級カンパではどんなクラムが待っているんだろう。
楽しみです。


f0152481_914021.jpg

朝っぱらから夕食ネタでなんですが、トマトとツナとキノコたっぷりのパスタ。
昨日は夫が飲み会だったため、19時前には食べ始めました。
お昼に焼いたカンパーニュも一緒に^^

この時間だとまだ、夕食の写真が自然光で撮れるんですね~ さすが夏。



今日は正午から出勤です。
朝からこんな暑いってことは、お昼にはどうなってるの~^^;
ただでさえ暑くて汗がダラダラ出る職場だけに少々不安。考えたくないわ(笑)
隙を見て水分補給しないと!

--------------------
ゆっくり発酵カンパーニュ  高橋雅子
icon
パスタの基本 落合務
icon

たくさんクリックして頂きありがとうございます。
[PR]
by smiledekitchen | 2008-07-17 09:16 | パン
<< ふわふわの白パンサンド ベーグル焼けた -チョコ、 抹... >>