Top
 
<< AFTERNOON TEA の... パン2種と、プリン >>
紅茶ベースのカンパーニュ
f0152481_181245100.jpg



高橋雅子さんの本より、アレンジカンパーニュです。
フィリングのレモンはピールじゃなくてスライスを使用。
レモン味はうっすらと脇役程度の方が好きなので^^
茶葉は頂きもの。(種類分からず) スタンダードな香りです。

f0152481_18163438.jpg


少し二次発酵を取りすぎたかと思いましたが、
クラムはフンワリと立ち上がってるし、ギリギリセーフかな。
成形に難あり。 フィリングが表面に偏りすぎです(汗)
2回目の折り畳みの際にのせるフィリングの量を増やしてみよう。

焼き上がりの香りはまさに「レモンティー」。 でも食べるとそれほど強くない香りです。 
粗く刻んだプルーンが美味しくて、基本のカンパに入れてもいいと思いました。
次に焼いてみたいのは、コーヒーベースのカンパーニュですっ。

--------------------
(参考にした本)
 ゆっくり発酵カンパーニュ  高橋雅子
icon
[PR]
by smiledekitchen | 2008-07-11 18:25 | パン
<< AFTERNOON TEA の... パン2種と、プリン >>