人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< パン2種と、プリン 小さなお花のフィナンシェ >>
卵とたっぷり野菜のベーグルサンド
卵とたっぷり野菜のベーグルサンド_f0152481_16442229.jpg


昨日のお昼ごはん。
ライ麦入りのベーグルが焼き上がったので、サンドにしてボリュームアップ^^
紫玉ねぎは丁度いただいたものがあったから彩りに。
半熟目玉焼きがトロ~リ 野菜&チーズと絡まって、かなり満足サンドでした。

卵とたっぷり野菜のベーグルサンド_f0152481_16464141.jpg


卵とたっぷり野菜のベーグルサンド_f0152481_16451516.jpg


ベーグルのレシピは徳永久美子さんの本より。
強力粉200g、ライ麦粉20gとかなり少量で仕込み、5分割に。
あまり大きいベーグルはサンドにすると食べきれないんです^^;
それに、分割数増やして1個でも多く成形できる方が練習になるかと思って。

焼き色は理想通り出来た^^
でも姿はいつも安定しないなぁ。 もう少しだけ穴に余裕を持たせたいです。



さて、

最近のニュースとつけると、決まって「値上げ」の声が聞こえてきます。
その影響が私が勤めるパン屋にも及んでいて・・・・・・・。

商品値上げと連日の暑さが重なって、お客様の数が目に見えて激減。
昨日なんか閉店時間になっても、普段では考えられないほどの商品が残ってました。
悲しすぎる光景。 商品を引き上げる店長を見てると、胸が痛みます。
当然スタッフも少なくて良いわけで、私の出勤日数も減ってしまいましたー。
ガーン! どうしましょう。入ったばかりなのに^^; (コレが一番ショック)
しばらく様子を見たいと思います。


--------------------
パンとお菓子の本  徳永久美子
icon
by smiledekitchen | 2008-07-08 17:24 | パン
<< パン2種と、プリン 小さなお花のフィナンシェ >>