Top
 
<< 小さなお花のフィナンシェ いつもと違う成形で パン・オ・... >>
花型で焼いた、クッキーぶどうパン 
f0152481_9464837.jpg


一昨日はいつもと様子の違うパンを。

柔らかめのぶどうパンを花型カップに入れて2次発酵させた後、
fumiさんのレシピにあるクッキークリームをのせて焼いたおやつパン。

f0152481_101263.jpg


作り始める前は、ピーカンナッツじゃなくて、粗く刻んだ胡桃を散らして焼く予定でした。
それが途中から、「ピーカンナッツを乗せたら可愛いかも」と思い急遽変更。
あー、やっぱり胡桃にすべきだった(笑)
ピーカンナッツ1個だと、飾り的要素が強すぎ。
どこを食べても「くるみ」に当たるパンが私の理想だったのにな。



昨日はものすごく暑い一日でした。

突然の暑さに驚いて、各家庭の皆さんが一斉にエアコンをつけたのでしょうか、
夜、久々の停電!!  もう、真っ暗!
数分後に再び灯りが灯るまでの間、地獄でした。
実は私、高所は大丈夫なんですが、閉所が苦手^^; 
オパールの採掘作業とか、絶対にムリ(笑) それなら高層ビルの窓拭きやります。
スカイダイビング飛びます。(これは冗談)

みなさん、使わない電気は今すぐに消して、電力節約のご協力をお願いします(笑)

--------------------
『自家製酵母』のパンとお菓子の本 佐原文枝
icon
[PR]
by smiledekitchen | 2008-07-06 10:31 | パン
<< 小さなお花のフィナンシェ いつもと違う成形で パン・オ・... >>