Top
 
<< トマトの真っ赤なピザと、お遊び。 やさしいたまごクッキー 型抜きで。 >>
届くのがたのしみ。
f0152481_21144046.jpg



梅雨の中休みでしょうか。 
土日は雨が降ることもほとんど無く、ムシムシした晴れでした。。

土曜は7日、すなわち、クレジットカードのポイント10倍DAYだったので
予め「買おう!!」と決めていた化粧品や食料品を予定通り購入し、
さらにクオカにて、先1ヶ月分の製パン材料を注文。 届くのが楽しみ^^
何より一番楽しみなのは、徳永久美子さんと田中雅子さんの本。
図書館で何度も繰り返し借りて読んだ結果、
自分の手元に置いておきたい本だと思ったんです。
代わりにもうあまり読まない本を、オークションでお譲りしました。
今月の製パンMYテーマは、引き続き山食とベーグルと、加えてカンパーニュ。
先日京都で買って食べたココアベースのカンパがあまりに美味しかった為
興味が湧いてきた模様・・・・・ 前回焼いた時は「気分じゃない」なんて言ってたのに(笑)

焼きたいもの、作ってみたいものはいつも通り沢山ありますが
今週は仕事の予定がいつもより多く入っていて、時間のやりくりが難しそう。
過去の写真を見つつ、イメージトレーニングで乗り切りましょう^^;


TOPの写真は今朝食べたグラノラ。 もちろん市販品。
フルーツの代わり(なのか?)に赤や緑のゼリーっぽい物が入ってます。
見た目には彩りが良くて綺麗で好き^^
でも食べると歯にくっついて厄介なことも(笑)
徳永久美子さんの本がきたら、自家製グラノラも作ってみたいんです。
[PR]
by smiledekitchen | 2008-06-08 21:30 | 日々のこと
<< トマトの真っ赤なピザと、お遊び。 やさしいたまごクッキー 型抜きで。 >>