人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< 固めの杏仁豆腐 ギリギリセーフ! >>
黒糖蒸しパン
黒糖蒸しパン_f0152481_7292461.jpg




良い天気が続いています。
連休中の方も多いのでは?
ちなみに我が家はカレンダー通りのお休みで、土曜から4連休です^^


先週、新しく購入した車が届きました。

大阪にいた頃は、月々の駐車場代が高いのと
比較的便利な場所に住んでいたため必要ないか、と理由で車を持ってなかったんです。
なので久々のマイカーー。
昨日はそれに乗って買い物へ出掛けて来ました。

夫は5年以上使った携帯とおさらばして、ニュー携帯を購入。
今の携帯って高機能&高価格で家電並ですね! 
携帯に疎いもんだから、店頭でラインナップを見ては驚きまくりの私。
選んだのは、キー配列がパソコンのようになっている大きめの機種。(ソフトバンク)
ブログのコメント入力とかが簡単に出来そうだし、
どちらかというと私向き!? と思われる機種です。
(夫はあまりパケット通信しない)
「いいな~いいな~」と言いつつも、私には今、積もりに積った無料通話分が残。
それを消化してからじゃないと移行するのは勿体ないでしょ?
あと2~3ヶ月は我慢することにしました。
その頃には新しい機種がでてるかな。



昨日話した通りまだガスオーブンが使えないので、蒸しパンを作ってみました。
黒糖たっぷり甘めの蒸しパン。
朝食にもピッタリです。

黒糖蒸しパン_f0152481_7294784.jpg黒糖蒸しパン_f0152481_730431.jpg













圧力鍋に蒸し網(?)を敷いて、蒸し器の代わりにしました。
20分間ジーッと我慢の子。 一度たりとも蓋を取りません。
そしたらフカフカ蒸しパンの出来上がり~。

写真右の豆皿は、先月友人の家にお邪魔したときお土産にくれた物♪
スタジオMのものです。
テーブルの上にこういう可愛い食器が並ぶと嬉しくなりますね。
それにしても私の好みを良く知ってくれているなぁ・・・・・・^^ ありがとう☆


今日もこちら滋賀は良い天気。
パァーッと家を飛び出して、公園でまったりしたい気分です。
by smiledekitchen | 2008-04-30 07:55 | お菓子
<< 固めの杏仁豆腐 ギリギリセーフ! >>