Top
 
<< シュガーバター ヨーグルト酵母で。 パン・ド・ミ & 荷造り >>
パーコレーター
f0152481_1875477.jpg



仕事終わりで美容室に行こうと思ったら予約で満員とのこと。
当日だから仕方がないですね。

そのまま方向転換し、諸々の用事を済ませるために西梅田へ向かいました。
この街をこんな風にブラブラすることも無くなるなー と思ったら
先日品切れしていたポットが気になって、売り場へ確認に行くことに。

あ り ま し た♪

入荷されていました。
それがこのパーコレーターです。

f0152481_1881111.jpg


コーヒーの濾過器が付いたポットのことをこう呼ぶんですね。
直火にかけられるし、サイズも小ぶりで私のニーズにピッタリ。
コーヒー用以外にも用途がありそうな気がして購入しました。
新居で落ち着くまでしまっておこうと思ったけど、やっぱり早速使います^^



引っ越し準備。

昨日今日は出勤してたため体力が無く、荷造りは停滞中・・・・・・
電話の移転等、座っていても出来る手続きのみ進行中です(笑)

そうそう、車を買うことになりました。
今は比較的便利なところに住んでいることもあって、マイカーは持たずにいたんです。
でも次の場所はそれじゃあキビシイからね。
それにしても、車ってお高いですねぇ~~(涙)
本体価格はある程度覚悟していましたが、 やっぱり来たか 諸費用!って感じ。
「諸費用」という響きはおまけのように聞こえますが、
実は手強い相手だということを再確認したのでした。
[PR]
by smiledekitchen | 2008-03-25 18:29 | 日々のこと
<< シュガーバター ヨーグルト酵母で。 パン・ド・ミ & 荷造り >>