Top
 
<< アーモンドトップ・・・ ケーキ... シンプルマフィンとマカロンの宝箱♪ >>
昨日のわたし。
f0152481_1783613.jpg



昨日は仕事が休みでした。
朝、窓を全開にしても全然寒くないわっ!嬉しくなって11時頃から梅田に出掛けました。

阪神百貨店の6Fリラクシア、ハービスENTのmaduとangerでキョロキョロ。
気になる物を次々と手に取り、眺めては返す、の繰り返し。
直火にかけられるコーヒーポットが欲しくなって、あと一歩で買う寸前だったんですが
丁度良いサイズが品切れ状態。 残念。

次にジュンク堂書店へ行き、立ち読み、いや座り読み開始(笑)
店内にベンチがあるのです。
佐原文枝さんの新刊をようやく購入し、 お菓子→料理→雑貨→カメラ・・・・・ 
時々自分の残り体力を確認しつつ、読み回りました。

暫く経って、「さすがに疲れたぞ~」 と、ふと時計を見ると15時!!!
なんと一人で4時間も、しかも休憩無しで動き続けてたんです。
好きなことをしていると時間を忘れると言いますが、これは明らかに「忘れすぎ」でしょう!
空腹で何処かに座り込む寸前だったかも(笑)
軽くお茶してパワーゲージを満たしてから帰路につきました。

体を癒す筈の休日にクタクタになり、
更に今日は予約注文が入ってハードワークだったから、クタクタクタ・・・・・(笑)
明日に備えてこれ以上余計な体力は使わないでおこう。
あと一日頑張れば週末だしっ!


冬の初めに作った金柑の蜜煮がそろそろ無くなりそうです。
金柑の美味しさ、十分に堪能しました^^
[PR]
by smiledekitchen | 2008-03-13 17:45 | 日々のこと
<< アーモンドトップ・・・ ケーキ... シンプルマフィンとマカロンの宝箱♪ >>