人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< 梅の季節です。 天王寺動物園にて バジル&チーズのラスク 〈レシ... >>
大好きな パン・オ・ショコラ
大好きな パン・オ・ショコラ_f0152481_1635159.jpg



高橋雅子さんのパン・オ・ショコラを焼きました。
生クリームは牛乳に変えて少しだけあっさり目に。(ほんまの少し;)
このパンを初めて焼いたときは感動したなー!
ショコラシートが自分で作れることを知って驚き、
簡単なのに「手が込んでる風」に見えることに更なる感動を覚えた・・・・・(笑)
なにより美味しいしね^^

だけど私の場合、最後に生地を2分割する時のナイフを入れる方向が90度違うんです。
何度やっても90度違う。 でも一応「層」になるからOK!と学習する気なし。

大好きな パン・オ・ショコラ_f0152481_16393581.jpg


少し厚めにカットしてラップで包み、朝食用に冷凍。
2人で約5日分です。ちょうど一週間確保しました♪
by smiledekitchen | 2008-02-21 17:40 | パン
<< 梅の季節です。 天王寺動物園にて バジル&チーズのラスク 〈レシ... >>