Top
 
<< 大学芋なのだー!!好きなのだ。 ココナッツとココアのクッキー >>
お花のスコーンと腰痛。
f0152481_1442369.jpg



蔵出し写真になりますが、花型で抜いたスコーン。
少し大きめサイズだけど見た目可愛かったので、写真を撮っておきました。

スコーンを作ったのはこの時が2度目。(多分)
一度目はずーーーーっと前のこと。
なので、当然ながらスコーン用の抜き型は持っていません。
ワンカップ酒の瓶の口と、雑貨屋で買った花型を使ったわけですが
もっと切り口が鋭くてスパッと切れる型の方が良いんでしょうね。
あ、ちなみにワンカップ酒は飲用で買ったものではありません(笑)家酒はしないので。


f0152481_14492325.jpgf0152481_14493659.jpg











先日紅葉狩りに行った際、ブーツで石段を登った時のこと。
前々からヤバイと感じていた腰が、「ピキーンッ!」 と小さな悲鳴をあげました。
それから立っても座っても腰に違和感あり。
これじゃあ仕事にも支障をきたすと思い、今日整形外科を受診してきました。
結果は軽度のヘルニア(泣)だそうです。
骨にはまだ異常が見られない為、薬とリハビリで治る可能性が大きいと言われて救われましたが、やはりプチショック。
でもなってしまったものは仕方ない。
まずは普段の姿勢に気をつけたいと思います。
出来る限り通院し、完治目指して頑張ります!

マイスローガン : 腰への思いやりを忘れずに(笑)
[PR]
by smiledekitchen | 2007-11-27 15:07 | お菓子
<< 大学芋なのだー!!好きなのだ。 ココナッツとココアのクッキー >>