人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< プレーンなスコーン。 くるみ入り ライ麦パン >>
ツヤツヤ万歳! テーブルロール
ツヤツヤ万歳! テーブルロール_f0152481_17273621.jpg



かなりイイ感じに焼けました。 つやつやコロコロ~
ホイロの具合も丁度良かったみたいで、
焼成中に裂けることもなく、焼き上がりにシワが出ることもなく私的大成功です。

ツヤツヤ万歳! テーブルロール_f0152481_17345254.jpg


私が焼くと一個ずつ形が違う・・・・・ なんていうのが常ですが、今回は揃ってるかも!
(嬉しさを隠せない)

惜しかったのは、表面が少し乾燥してしまったこと。
ホイロ中の湿度が足らなかったみたいです。
そういえば、とくダネ!で「今日は乾燥気味です」 ってアマタツさんが言ってたな。
次からは気をつけよう。

全部で12個焼きまして、1個は私の分、残りはお嫁に行きましたー。


***************
レシピメモ (12個分)

・スーパーカメリア 300g
・砂糖 30g
・塩 5g
・スキムミルク 12g
・無塩バター 30g
・卵 30g
・水 171g
・インスタントドライイースト 4g
by smiledekitchen | 2007-11-19 17:52 | パン
<< プレーンなスコーン。 くるみ入り ライ麦パン >>