Top
 
<< 野菜便 & ハニージンジャー ”チーズフォンデュ” のはずが・・・ >>
京都を満喫してきましたよ。
f0152481_924295.jpg



こちら大阪、 昨日も今日もスッキリした秋空で気持ちが良いです。
天気がよいと街に出たくなりますよね。

昨日はちょっと久しぶりに京都へ行ってきました。
目的が2つあって、一つは【ル・プチ・メック】という名のパン屋さん。
ここは今出川通りにあり、金土日しかOPENしてない珍しいお店。
なんと我が妹はこの近所に住んでいて、チョットした常連さんだと最近知りました。
「おいしい」との妹情報を頼りに、市バスに揺られて行ってきましたよ~。

f0152481_9305879.jpg


↑ 買ってきたパン4種。
店内で食べたものも含め、どれもこれも私好みでおいしいっ!
特にエスカルゴのタルティーヌとミニバゲットのカスクルートはストライクど真ん中です(笑)
このパンを食べる為だけに、また京都へ(今出川へ)行きたいと思うほどのお味でした。



ランチで満足げなお腹を抱えて次に向かったのは、2つ目の目的 骨董屋さん。
骨董屋さんと言えば敷居が高そうで、
しかも私のような素人が足を踏み入れる場所じゃないイメージですが、
【ANTIQUE belle】さんは名前から連想されるとおり カジュアル。
スタッフさんも若いお姉さんだし、お値段も手頃。 嬉しいお店です。

f0152481_9542568.jpg


豆皿を4枚購入。 新しい器を買うと料理に対するやる気が増すのは私だけ?(単純)

その後、ネットショップでも有名な【Angers】へ。
ここでは探し続けていたイメージ通りのカトラリーに出会うという
心躍る出来事に遭遇しました。 
アンティークものですが日本製。 
作りがしっかりしてて、これまたお値打ち。 うれし。


何かを買うとき

自分が理想としているモノを見つけても、  「値段が・・・・・・ ムリ。」 
なんてことが多々あります。
でも今回の買い物では、
理想とお値段の「両方」に満足できる品を手に入れることが出来たんです。


美味しいものを食べて、良いモノに出会えて、京都の雰囲気に包まれて。

いやぁ~ ほんとに大満足の一日でした。


(TOPの写真は京都と無関係。 この日の朝食です)
[PR]
by smiledekitchen | 2007-11-10 10:08 | 日々のこと
<< 野菜便 & ハニージンジャー ”チーズフォンデュ” のはずが・・・ >>