Top
 
<< 「めがね」の後のぜんざい。 定番です。ひじきの五目煮 >>
REAL SIMPLE 12月号 読みました。
f0152481_2104514.jpg



雑誌REAL SIMPLEとレシピブログのコラボプレゼント企画に当選しまして
12月号をお送りいただきました。
去年も当選して今年は2回目。 ありがとうございます。

いつも思いますがこの雑誌、どのページもスタイリングや写真がかなりお洒落。
小物使いも素敵なので、文章よりも先に写真をじーっと見ることから始めます。
「こんなキッチンに立ってみたいわ・・・・・」 
ページをめくる度に憧れの生活を覗いてる感じですね。


さて、期日ギリギリですがTB記事を。

f0152481_2145651.jpg



Q1:「リアルシンプル」12月号で気になった記事は?

p74. 「賢い冷蔵庫の使い方」
「冷蔵庫の常識」8項目中、知らなかったのは6項目!
しょうゆは冷蔵庫で保存した方が良いって 知ってました??
その他、便利な半調理品や万能ダレのレシピが掲載されています。
特にタレ類。
市販のドレッシングを何種類も買わないで、
家にある調味料で作った方が低コストだし安心ですよね。

Q2:夜の間に仕込んでおくと、
朝食やお弁当に便利な技やレシピを教えて♪


いや~、 私の方が教えていただきたい(笑)
今のところお弁当を作る必要が無いし、朝食はシリアルと果物。
しいて言うなら、バゲットを卵液に浸してフレンチトーストの準備をしておくくらい。
これもたまーしかやりません。

Q3:一日の用が片付いたあと。
ひそかに楽しみにしている、夜の時間の過ごし方は?



f0152481_2125537.jpg1. PCを立ち上げてブログを見る
2. お香を焚いてTVを見る
3. 料理本を見て、「次の休日に何作ろうか・・・」 と想像する
4. 布団に入って、さくらももこさんや林真理子さんのエッセイを読む


以上、 素敵な雑誌を頂いたわりに大したこと書けませんでした。 
ただ思うんですが、このREAL SIMPLEこそ「夜時間」にピッタリの雑誌じゃないでしょうか。
紅茶片手に温かい部屋で読むには丁度良い内容だと思います。
[PR]
by smiledekitchen | 2007-11-01 00:00 | 日々のこと
<< 「めがね」の後のぜんざい。 定番です。ひじきの五目煮 >>