Top
 
<< サラダトーストと なべ熱 REAL SIMPLE 12月... >>
「めがね」の後のぜんざい。
f0152481_10202596.jpg



昨日、仕事帰りに「めがね」を見てきました。
水曜と言えばレディースディ、1000円で見られるなんてお得。
ちなみに「めがね」が上映されている梅田ガーデンシネマでは、
男女問わず1000円です。
その為か、結構年配の男性や、
「新作映画はおさえてます」的な男性(オタク系?)の姿も多く見られました。

本当はDVDが発売されてから、自宅でゆっくり見ようと思ってたんです。
リラックスして見たい映画 だと思ってたので。
先の「かもめ食堂」、私の中ではもはやBGMの様な存在になっていて、
「めがね」もそんな感じでみたいなぁーと。
でも、発売まで待てませんでした(笑)

f0152481_1028529.jpg


この映画、「かもめ食堂」にも増して何も起こりません。
正直言います。疲れと満腹感から、最初の15分間ほどウトウト~してしまいました・・・
けど、もたいさんが出てきた辺りから目が覚めて(もたいさん好き)
あとはエンディングまで心地よく過ごすことができました。
周りからは時々「フッ、」 と小さな笑いが漏れ聞こえることも。
そして私はやっぱり食事の場面に釘付けでしたね。

見終わった後、無性に「小豆」が食べたくなって、
ぜんざいを作るべくスーパーへ自転車を走らせました。
(ご覧になった方は理由が分かるかも?)
この寒さの中、劇中のアレを食べるわけにいかないしね。

夫が出張の為ひとりだった昨夜の夕食は、映画の影響で 「ぜんざい」 に。 
今年初のぜんざいは美味でした~♪


「かもめ食堂」「めがね」等の食卓を担当されたフードスタイリスト飯島奈美さんの
紹介サイトを見つけました。 → → (かもめとめがねのおいしいごはん。)
おいしそうな写真が何枚もありますよ。
映画の余韻に浸れるサイトです。
[PR]
by smiledekitchen | 2007-11-01 10:49 | 日々のこと
<< サラダトーストと なべ熱 REAL SIMPLE 12月... >>