Top
 
<< REAL SIMPLE 12月... 季節の香り。 >>
定番です。ひじきの五目煮
f0152481_21565289.jpg



ひじきの五目煮を大量に作りました。
出来上がった量を3等分して、1食分は夕食用、残り2食は冷凍保存。
あと一品欲しいんだなぁ・・・・・ でも作る余力がない時(笑)に解凍すれば出来上がり!

つくづく思うのです。
「この世に冷凍技術があって、本当に良かった。」  心から感謝します。
(冷凍庫に向かって一礼!)


早いもので、明日は10月最終日。
11月と言えば季節的には冬のイメージなんですが、街の景色が追いついてないような。
朝は寒いっ!! でも、日中はまだ暖かさを感じることがあります。

f0152481_22303534.jpg




さて、11月2日からバレーが始まりますね! 楽しみ♪

そして11月9日には、ウチの近所に新しいスーパーがOPENします。
(どうでもイイって??)
1ヶ月前程からずーっと楽しみにしてたこと。
時々近くを通って、工事の進み具合をチェックしてました。(笑)
今利用しているスーパーは魚の品揃えが薄いので、NEWスーパーに期待してますっ!
[PR]
by smiledekitchen | 2007-10-30 22:18 | 食事
<< REAL SIMPLE 12月... 季節の香り。 >>