Top
 
<< お昼用にベーグルを。 アコさんのキャラメルクッキー >>
シンプルに、パン・ド・ミ
f0152481_1933694.jpg



最近、菓子パンやらお菓子やら甘い物ばかり焼き過ぎて、
焼くだけなら良いのですがそうも行かず、味見と称して食べまくっていたら
体重が大変なことになってしまいました。
見た目にも顔がパンパン(笑) はち切れそう・・・・・・

2年半前の結婚式直前に体調を崩して体重が減り、
それからは比較的スリムな体型を維持していたつもり。(スリムは言い過ぎですね)
それがこの秋はどうも様子が違います。
「食欲の秋にまんまとヤラレタな。」 と言われても反論できない状態。
暫く「焼き」のペースを落とさねば。

朝食用にパン・ド・ミを焼きました。
焼きたての味見はしていません(泣)
すこーし釜伸びしてくれたけど、クラムはイマイチ。
焼成温度が低かったのが原因かと思います。 



***********
レシピメモ(1斤型)

・スーパーキング 300g
・砂糖 15g
・塩 6g
・スキムミルク 8g
・モルトシロップ 3g
・バター 15g
・水 210cc
・インスタントドライイースト 4g

分割 230g×2


**********

パン作り ・ 料理写真
ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 


[PR]
by smiledekitchen | 2007-10-17 19:47 | パン
<< お昼用にベーグルを。 アコさんのキャラメルクッキー >>