Top
 
<< 無事です。 &沖縄いってきました。 ワッフル、クッキーなど。少し前... >>
もっちりシナモンシュガードーナツ
f0152481_139483.jpg



ママの手作りパン屋さんで開かれた「キッチン講習会」に先週行ってきました。
実店舗の中にあるオープンキッチンで行われ、講師の方が3種類のパンを焼かれる様子を最初から最後まで見学できるんです。
この日は10:30~16:00の予定でしたが、さすがに最後までは立っていられないので12:00頃には帰ってきました。
それでもイーストドーナツとバナナとヘーゼルナッツのカンパーニュの焼き上がりを見届けることが出来ましたよ。
f0152481_13453030.jpg
f0152481_1346399.jpg


そして、早速次の日にドーナツを揚げてみました。すべて手成形でとても簡単です。
生地が少し固すぎるかと思いつつも、そのまま突き進みました。
揚げた当日はもっちりして(講習で使われていた粉の効果だそう)すごく美味しかったんですが、翌日はクラムが固くなってて残念。

f0152481_13225491.jpg


ちょうどこの日はバスケの試合観戦があり、何人かの友達にお配りすることが出来ました。
応援している選手にも、もちろん。喜んでくれたみたいでお世辞でも嬉しかったな。(単純な性格なもので。)



かなり前にはこんなのも焼きました。
f0152481_13283890.jpg


いつの写真やねん……。








クオカ/初めてさんにもおすすめ!材料カタログ


----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smiledekitchen | 2010-11-17 13:30 | パン
<< 無事です。 &沖縄いってきました。 ワッフル、クッキーなど。少し前... >>