Top
 
<< もっちりシナモンシュガードーナツ 栗あんぱん ~毎年恒例食欲の秋~ >>
ワッフル、クッキーなど。少し前の写真・・・
f0152481_18474878.jpgf0152481_1848456.jpg



胃腸かぜにかかりまして、先週はおとなしく我慢の子でした。 (Mobile Diaryにて)
そんなわけでブログの更新がポッカリと空いてしまい、2週間前の写真になりますが
甘酒酵母のワッフルと、なかしましほさんレシピの基本のクッキーです。

なかしまさんのクッキーを焼くのはすごく久しぶりでした。
菜種油とメープルシロップだけで繋いだクッキーは食べ応えのあるザクザク感が好き。
シンプルな味わいも好き。 複雑なことから解き放たれたい気分だったのかな。

今回はバネ式のプレッツェル型で抜いてかわいく仕上げました。
バネ式の抜き型だから使いやすい。 でも残念ながら今現在、馬嶋屋菓子道具店さんでは売り切れみたいです。
バネ付きだと他にはこんな型があるみたいですよ。

     


あとは、いつもの感じでくるみ入りのパン。

f0152481_18492035.jpg


復活後はまだパンを焼いてなくて、買ってきた食パンを食べてます。
チーズ入りのカンパーニュを焼くことだけは決めてるんだけど。





 アンジェさんにクリスマスサイトがOPENしました。






クオカ/初めてさんにもおすすめ!材料カタログ


----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smiledekitchen | 2010-11-02 19:13 | お菓子
<< もっちりシナモンシュガードーナツ 栗あんぱん ~毎年恒例食欲の秋~ >>