人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< 甘酒酵母のワッフル(実験) 焼き過ぎカンパーニュで朝食を。 >>
あまあまフレンチトースト ~減量宣言はいずこへ~
あまあまフレンチトースト ~減量宣言はいずこへ~_f0152481_12455583.jpg



酒粕酵母液を入れて作ったパンでしたが、少し塩味が強くて残念な仕上がりに。
そこで、冷凍しておいた漉し餡をサンドしたフレンチトーストに変身させました。卵液は本通りの配合です。

あまあまフレンチトースト ~減量宣言はいずこへ~_f0152481_12462872.jpg


小さめサイズのフレンチトーストでは、朝の空腹が満たされず。
でも一個当たりのカロリーは高そうですよね。追加で他のパンを食べるのはさすがにちょっと。
なので、ヨーグルトをいーっぱい食べました(笑)



今日のつぶやき


あまあまフレンチトースト ~減量宣言はいずこへ~_f0152481_12504814.jpg期間限定のカントリーマアム「かぼちゃ味」が意外とおいしい。バニラ味より好きかも。定番化してほしい。

こっそりとDIYを始めました。
失敗続きですが、なんとか乗り越えてます。
完成が楽しみ。








ベイキングデイズ/bakingdays オリジナルレシピ集

-----------------------------------------------------------------------------------
by smiledekitchen | 2010-10-01 12:52 | パンをつかって
<< 甘酒酵母のワッフル(実験) 焼き過ぎカンパーニュで朝食を。 >>