Top
 
<< 鳥羽・伊勢・志摩 【おみやげ編】 大人になっても 【鳥羽水族館】 >>
すみません、初めて外宮へ。 【伊勢神宮】
f0152481_14272127.jpg



いつも、おかげ横丁を通って内宮へ行くコースでした。
お伊勢参りは外宮から内宮への順番が正式だそうですね。

外宮は伊勢市駅の近くにあり、参拝客向けのお店が並んでいることもありません。
内宮に比べて落ち着いた雰囲気ですが、やはり多くの人が参っておられました。

f0152481_14274693.jpg


外宮から徒歩5分もかからない所にある、伊勢うどんの「中むら」さんでお昼。
太くてもっちりした麺にお出汁が染みていて、これは本当においしかった。
讃岐うどんとは違った食べ応えがあります。

▼食べログ 伊勢うどん「中むら」  三重県伊勢市本町12-14 ▼



出発した時間が遅かったため、内宮へ向かうころには既に15時を過ぎており。

夏のお伊勢参りに来たんだから、赤福氷は食べて帰りたい。
けれど駐車場までの道が混んでいて、車がじわじわとしか進まずに焦りました。

結局、駐車場待ちの列から外れて少し離れた公園駐車場にたどり着き、
ダッシュで赤福を目指すことに。 食べられて良かった。

f0152481_14283842.jpg


ようやく内宮へ。

f0152481_14281452.jpg


f0152481_14282691.jpg


お守りを買い、おかげ横丁でお香やういろうを買って、車に着いた時には真っ暗でした。


f0152481_1428534.jpg







クオカ/cuoca

----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smiledekitchen | 2010-09-22 14:57 | 旅の記録
<< 鳥羽・伊勢・志摩 【おみやげ編】 大人になっても 【鳥羽水族館】 >>