Top
 
<< レーズン酵母のカンパーニュ 琺瑯のバットでチーズフォカッチャ >>
おくりもの。
f0152481_10401540.jpg



数年ぶりに会った友人との会話の中で、
私がビーズのリング作りにハマっていた時の話になったときのこと。

「その時のビーズがたんまりと残ってるねん」と言うと、
「余ったビーズで良いからこの子達(娘ちゃんたち)のリングを作ってあげて」と言ってくれました。

久々に編んでみたかったから、わたしにとっても良い機会!

夏らしい花のリングを作って送りました。

f0152481_104030100.jpg


そのほかにも、ヘアゴムなど。
友人にはお菓子とお茶、そして私の好きなゴスペラーズのCDを一方的にプレゼント。

いや、友人も7~8年前はゴスの大ファンだったんですよ。
「ユージィー!」と叫んでいたんですよ。(酒井雄二氏のこと)

それが今は嵐の大野くんに虜のようで、メールには彼の写真が添付されてくるんです。
これも一方的な行為でしょ?(笑)

だからおあいこなんです。

届いた後に電話があり、娘ちゃんたちが「ありがとう」と言ってくれました。
ちょっと恥ずかしそうな様子が可愛かったし嬉しかったです。
こちらこそ、ありがとう。





そして、大好きな果物のいただきもの。

f0152481_1040439.jpg


帰省した友人が買ってきてくれたブルーベーリージャム。
大きな実とプルプルしたジャムがおいしいです。

梨は神戸に住んでおられる夫のおばあさんから。毎年ありがとうございます。

ぶどうは実家から。6房送られてきたのに、一日一房ペースで食べて一週間経たずになくなりました。






クオカ/cuoca

----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smiledekitchen | 2010-09-04 10:58 | ハンドメイド
<< レーズン酵母のカンパーニュ 琺瑯のバットでチーズフォカッチャ >>