人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< sirocaのホ-ムベーカリー... おさつ山食を厚切りトーストで。 >>
かわいいピンク色のルバーブジャム
かわいいピンク色のルバーブジャム_f0152481_16562147.jpg



先週実家へ帰った時、母からルバーブジャムを手渡されました。

カリフォルニアに住むいとこが帰国中で、
今年手作りしたこのジャムを2瓶分けてくれたというのです。

手作りのルバーブジャムなんて滅多に食べられないもの。
心の底から嬉しくなり、お礼を言いたくて会いに行ってきました。

母は8人(合ってるかな)兄弟の末っ子。 一番上のお姉さんとは20歳近く離れている。
だから私たちいとこにも年齢差があるし、人数も多いから会う機会が少なかったんです。

ショウコさんと会うのは約15年ぶり。
ブロンズの髪に大きな目をした一人娘のミウちゃんとは初対面。
噂通り(?)とーっても可愛かった。

ルバーブはと言えば緑色を想像するんですが、カリフォルニアで買ったのはピンク色だそう。
元からこのジャムのような色をしているそうですよ。


かわいいピンク色のルバーブジャム_f0152481_1656369.jpg


ルバーブと同量の砂糖で作られたジャム。 甘酸っぱくて最高においしい。
パンよりもヨーグルトと一緒に食べる方が、そのおいしさを感じられます。

15年も空いた時間を、ピンクのルバーブジャムが繋いでくれました。



今日のつぶやき
かわいいピンク色のルバーブジャム_f0152481_16565050.jpg
手作りとはいきませんが、もう一つのヨーグルトのお供は
無印のラズベリーソース。

くるみバターは雑誌で紹介されていたので、買ってみることにしました。
トーストにたっぷり塗って食べています。






クオカ/cuoca


-----------------------------------------------------------------------------------
by smiledekitchen | 2010-08-24 17:24 | 日々のこと
<< sirocaのホ-ムベーカリー... おさつ山食を厚切りトーストで。 >>