Top
 
<< iPhone4で写真あそび 突然、ベランダ菜園を始める の巻。 >>
ふわふわハムチーズロール
f0152481_1033393.jpg



生地を広げて具材を乗せたら、巻いて切るだけの簡単成形。
お総菜パンの生地を使いました。


f0152481_1034293.jpg

ハムは1~1.5cm角に切ってから乗せ、巻きやすくしました。
焼成前にマヨネーズを絞り、焼き上がりにドライパセリを振って完成。

即興で作ったわりには可愛くおいしくできたと思う!
困った時の「ぐるぐる巻成形」です。

一度に8個焼けました。 1個は焼きたてを味見。
そして半分ほど友達に味見してもらうべく、持っていきました。
いつも受け入れてくれてありがとう(笑)



f0152481_10341450.jpg



最近のあれこれ
ついにiPhone4が私の手元にやってきた。
昨夜は、慣れないしくみと操作に四苦八苦……。
文字入力や写真の編集なども分からないことが沢山です。
けど、慣れればかなり便利な携帯なんじゃないかと思ってます。


 ベイキングデイズ/bakingdays
▲楽天かいものぶろぐ-cocaimono-▲
[PR]
by smiledekitchen | 2010-07-01 10:47 | わたしのおうちパンレシピより
<< iPhone4で写真あそび 突然、ベランダ菜園を始める の巻。 >>