Top
 
<< snap *ピンクの花  ひなたぼっこ [PEN E-P... >>
プレゼントの紫陽花 kawaii
f0152481_1542554.jpg



よくお邪魔する友人のお宅のリビングに、赤いポインセチアが飾ってあった。

数日後に訪れた時にも、同じ場所にポインセチア。

なんとなく気になる。 じーっと見る。

そうだ! この間見た時と全く同じ数の花が、一寸の狂いもなく同じ風に咲いているんじゃない?


「これって、生花? 造花?」 と聞いてみた。

友人の答えは 「粘土。」


ねんど!!??

どこからどう見ても粘土で作った花には見えない。 それほど精巧に作られている。

「スゴイ!」を何度も連発した。


その友人が先日、紫陽花を作って花瓶と一緒にプレゼントしてくれました。

飾る場所をいろいろと変えながら、この可愛い紫陽花を楽しんでします。 癒し… :-)

ありがとう!!!


*******

こちらでは、雨がかなり強く降り始めました。
買い物に行く予定を変更して、おとなしく有り物で夕飯を作ってしまおうか。

その前にこの本を読んでから。

 

なさそうで有りそうな世界。飽きない展開が◎です。



 ベイキングデイズ/bakingdays
▲楽天かいものぶろぐ-cocaimono-▲  お気に入りリストを更新しました。
[PR]
by smiledekitchen | 2010-06-15 15:26 | 日々のこと
<< snap *ピンクの花  ひなたぼっこ [PEN E-P... >>