Top
 
<< あっさりした白パン 先週のパンたち。ラムレーズンロ... >>
初めての競輪場 [PEN E-P1 ポップアート] #bjshiga
f0152481_12361162.jpg



生まれて初めて、競輪場へ行ってきました。

滋賀レイクスターズの選手が出るというイベントを見るためです。

イベントはレース場の外で行われましたが、せっかくなので競輪を楽しむことに。
と言っても、競輪選手に関する知識はゼロ。
私が好きな数字を3つ挙げて、夫が買いに行きました。
結果はもちろんハズレ。 パーフェクトなハズレです。
そりゃそうだ。こんな買い方で当てたら人生をなめてしまいそうです(笑)


f0152481_12362996.jpg


印象的だったのは、レース場内がとてもカラフルだったこと。
フィールドの色使いや横断幕が賑やかで目を奪われました。
迷わずポップアートフィルターで撮影。選手のユニフォームもカラフルでしょ?



さて、レイクスのイベントについて。

競輪選手vsレイクスの選手(#5シンヤさんと#9ヒロさん)とが
自転車の早漕ぎとフリースローで対決しました。石橋新HCは応援係。

f0152481_1237431.jpg

(司会の方に何度も「石橋貴俊選手ー!」と紹介され、「選手じゃないから!」と
ツッこむ白ポロの石橋新HC。来期のレイクスをぜひ有明へ!)

自転車での対決はレイクスの負けー。本業の競輪選手は太ももの幅が違う。



続いてはフリースロー対決。
詳しくは忘れたけど(笑)ヒロさんと石橋新HCがシュートを決めてました。
シンヤさんは残念な結果に・・・。詳しくは本人ブログにて。
f0152481_12373264.jpgf0152481_12374875.jpg

(片手で投げて見事ゴール。両手を挙げて拍手に応えるヒロさん。人気者!)

f0152481_1238616.jpgf0152481_12382311.jpg

(石橋HCもチャレンジすることに。こちらも見事にゴール。シンヤさんガックリ)

レイクスのイベントを見に行ったのは今回が初めてでした。


車で信号待ちをしていると、イベントが終わって車へと向かうヒロさん、石橋HCを発見。
フロントガラスにずらりと並べたレイクスステッカーやミニtantoに気づいてくれたのか、
ヒロさんがいつものスマイルで挨拶してくれました。
なんて良い人なんだー! 二人(夫とわたし)共、目がハート。
石橋HCの指導の元で大爆発してほしいな。

選手、スタッフのみなさん、楽しいイベントをありがとうございました。
 

--------------------------

▲楽天かいものぶろぐ-cocaimono-▲

ベイキングデイズ/bakingdays
[PR]
by smiledekitchen | 2010-06-08 13:10 | ふぉとあそび
<< あっさりした白パン 先週のパンたち。ラムレーズンロ... >>