Top
 
<< チロルチョコ 白くま いちじくと全粒粉のリングパン >>
憩いの場
f0152481_17292827.jpg



ウォーキングに出かけても、写真を撮りたくなってつい立ち止まる。
有酸素運動できてないような・・・・・。

湖のある風景に、毎日癒されています。


癒しといえば、今日は大学時代の友人とランチをしてきました。
年に一回ほど会うんですが、時間が空いても、すんなりといつもの感じで話せる友人です。

同級生の近況や思い出話、趣味のことや家族のことなど。

大笑いしてたかと思えば、急にシリアスな話題になってウンウンとうなずいたり。
お料理の美味しさも手伝って、さらに話が弾みました。
話したり笑うことは本当に大事ですね。今日の時間に感謝です。



話は180℃変わりますが、

桃屋のラー油を探してます(笑)
正確には 「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。 

TVで見た後、たまたま近くのスーパーに置いてあったから興味本位で買いました。
白ご飯に乗せて食べた感想は「ん??」 だったけど、蒸し野菜とか納豆には合うと思ってます。
癖になる味。
分析によると、少しの辛さとガーリックの香り、フライドオニオンの香ばしさが私の食欲をそそっているのではないかと(笑)
夫は、コーヒーの匂いがすると言いますが。

みなさん食べました?

近くのスーパーも実家の方も品切れ状態。 ブームが去るのを待っています。
残り半分を大切に食べないと。





ベイキングデイズ/bakingdays
[PR]
by smiledekitchen | 2010-05-26 17:50 | 日々のこと
<< チロルチョコ 白くま いちじくと全粒粉のリングパン >>