Top
 
<< 「雨の日も、笑顔でね」 クランベリーとくるみのパン >>
余ったドライクランベリーは・・・・・・。
f0152481_19132535.jpg



昨日のパンに使いきれなかったドライクランベリーは、赤ワイン漬にしました。

熱湯の中にドライクランベリーを入れ、ざっとかき混ぜてオイルを取ります。
(かき混ぜたお湯には油が浮きますよ。)
しっかりと水を切って冷ましてからから、消毒した空き瓶に入れて赤ワインを注ぐだけ。

たっぷり作っておけば、パンにはもちろんヨーグルトに乗せて食べることもできとっても便利。
ドライフルーツ類はこうして保存しておくことが多いです。


さぁて、週末がやってきました!

阪急西宮ガーデンズに行ってみたいんだよな。

みなさんも楽しい休日を!!




ベイキングデイズ/bakingdays
[PR]
by smiledekitchen | 2010-05-21 19:22 | わたしのおうちパンレシピより
<< 「雨の日も、笑顔でね」 クランベリーとくるみのパン >>