Top
 
<< 2種類のフォトフレーム @IK... 梅と豆乳のラッシー&京都のはち... >>
ローズマリーのフォカッチャ
f0152481_22105251.jpg



何を焼こうか、しばらく本をペラペラした後でフォカッチャに決めました。

今日は丸く厚めに成形してボリュームのある仕上がりに。
1/4は野菜とチーズを挟んでお昼に。 残りは明日の朝か夜用。
パスタと食べたらおいしそう!



今日も風が強くて5月とは思えない寒さでした。
寒いけど買いものに行かないと・・・と思っていたところに、ちょうどお友達からお誘いメールが。

「○○さんがいるから出てこない?」 

○○さんはバスケ選手の奥様。イングリッシュスピーカー。
生まれたばかりの双子ちゃんと一緒にお散歩の途中だったみたいです。
ご挨拶をして、少しだけ話してサヨナラしました。
こういう時、すらすらと英語で会話が出来ればどんなに楽しいだろう・・・ と思う。

バスケットの観戦に行っていると、ほんの少しですが英語を話す機会があります。
2日前から、もう一度英語を勉強しよう!と思い立って色々やってます。
勉強と言っても文法とかでなく、日常会話で使うフレーズを吸収する方法。
もちろん独学ですからどこまで上達するか、
また続けられるか分かりませんが、今のところ楽しんでますよ。
無理して頑張りすぎると嫌になってしまいますからね・・・・・。

伝えたいことを英語で表現出来るようになる日は いつでしょう。



わたしのおうちパンレシピ
ほまこ (東京地図出版)
[PR]
by smiledekitchen | 2010-05-13 22:27 | わたしのおうちパンレシピより
<< 2種類のフォトフレーム @IK... 梅と豆乳のラッシー&京都のはち... >>