人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< 梅と豆乳のラッシー&京都のはち... 新生活 >>
2ヶ月ぶりです!
新しい土地に引っ越してきて、そろそろ気持ちも生活も落ち着いてきました。

結婚後の引っ越しはこれで三ヶ所目。
学生時代から考えると5ヶ所目になります。
適度に賑わいがあり、すぐ近くには湖岸の散歩コースがあるといった自然にも触れ合える環境。
今までの中で一番お気に入りの住まいかもしれません。


今回の住まいでは都市ガスを利用している為、ガスオーブンの設定をLPガスから都市ガス仕様へ設定変更してもらいました。
自分で出来る作業ではなく、リンナイの方に家まで来てもらうんです。
費用は1万円ほどかな。(お金がかかります^^;)

あとは、元栓からオーブンまでをガス管で繋ぐんですが、
これもまた前のホースが使えない(口金が違う)から買い換えました。
これは2000円程度。
オーブンだけでもこんなに掛かりますから、引っ越しは色々と物入りです。

けれど引っ越しの良い点は、荷造りの際に要らないものを処分(リサイクルショップへ持ち込み)するなどして整理ができること。
ずいぶんスッキリしたー!
ぼちぼちパン焼き始めたい。


そうそう、
少し前からtwitterやってます。
他愛もないことをボソボソとツイート中。
利用されてる方いますかー?
by smiledekitchen | 2010-05-11 09:48 | 日々のこと
<< 梅と豆乳のラッシー&京都のはち... 新生活 >>