人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< 今日からはじまり。 ピンクと白のヒヤシンス >>
アイ ラヴ 生姜! ハニージンジャークッキーなど。
アイ ラヴ 生姜! ハニージンジャークッキーなど。_f0152481_1914773.jpg



なかしましほさんの本が手放せない。

この日も(と言っても数日前)2種類焼きました。

生姜生活ってほどじゃありませんが、この冬は毎朝「生姜紅茶」を飲むことから始まり、
すり下ろし生姜は欠かさない。 常備分を使い切ったら即、次をすり下ろす!
こんな状態なので、「ハニージンジャークッキー」は絶対に焼きたいと思ってました。

この味、大好き!
しっかりと生姜の味を食べることができるクッキーですね。
ハチミツとのコンビネーションもバッチリで、さすがのレシピだと思います。
ただ、女子ウケは良かったのに男子には・・・・・・。 好みもありますね。


アイ ラヴ 生姜! ハニージンジャークッキーなど。_f0152481_19101138.jpg



もう一つは黒糖ココナッツ。
黒糖もココナッツも、これまた大好きなもので。
本ではアイスボックスクッキーで紹介されていますが、気持ちにゆとりがあった為なのか、
型抜きに、しかもハァトに仕上げちゃいました。
時にはハァト型も良いですね。 
手に取る度に、甘いあの頃を思い出して、気持ちが上がりました(笑)

これまでの4種全ておいしい。

甘さもこの程度で十分。 お店が近かったら、作らないで買いに走ってたかも。



まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 なかしましほ



菜たねサラダ畑820g



by smiledekitchen | 2010-02-24 19:18 | お菓子
<< 今日からはじまり。 ピンクと白のヒヤシンス >>