Top
 
<< ピンクと白のヒヤシンス ”まいにち食べたい” クッキー2種 >>
酒粕酵母のハードパン
f0152481_1872522.jpg



冷たい。  何が??

今日の気温は暑いほどだったし、心もポカポカ。

けれど、足だけは冷たいんですよね。
よくTVなんかで「冷えと体調の具合は関係してる」ようなことを言いますが、
それを身をもって実感しているわたし。
なんとか体もポカポカしたいんだけど。
頭寒足熱の逆をいってるみたいな今日この頃です。

ちょうど3年ほど前にポッと湧いて出てきたある症状。
しばらく辛い日々でしたが、いつの間にか治っていて自分も忘れていた。
それがこの冬再びポッと湧いてきちゃったみたい。
今度こそしっかり向き合って治すべきですね。 
向き合うことが今後の自分にとってもプラスになると考えています。

お一人ずつにコメントのお返しが出来なくてごめんなさい。
頂くばかりで申し訳ない気持ちなのですが、今まで仲良くさせていただいてる方、はじめましての方から頂く言葉はブログを続けるパワーとなり、日々の楽しみでもあります。
本当にありがとうございます。


f0152481_188935.jpg


酒粕酵母が完成してからというもの、ハードパンしか焼いてないわ。
販売時期が終らないうちに酒粕の買いだめもバッチリですよ。

1枚目の写真は、掌サイズのブールです。
パン屋さんが大好き!の写真で見た『ニコラ』さんのクープを真似たつもり。 全然違うけど。
元生地の出来が違いますから当然ですね。

2枚目の写真は、うぐいす豆を折り込んだプチハードパン。
クオカで500g入りのうぐいす豆を買って、そのままもうすぐ賞味期限を迎えそうなので焦ってます。
一度に使う量は120gほど。 あと3回くらい? 




パソコンの動きが遅い件。
取り敢えず、家電量販店に持っていって聞いたら、親切なeo光の販売員さんが応対してくださいました。
元々のサイズが小さい上に、かなり大活躍してることあって、
もしかしたら買い替えドキー!(アメトーークの徳井風)かもと。
もう少し、買わずに対処できる方法を探ってみます。
コメント欄でアドバイス下さった方アリガトウ!





ベイキングデイズ/bakingdays
[PR]
by smiledekitchen | 2010-02-24 18:33 | 自家製酵母
<< ピンクと白のヒヤシンス ”まいにち食べたい” クッキー2種 >>