Top
 
<< 全粒粉ロール HPからメールを下さっていたみ... >>
オレンジとチョコのクグロフ エトセトラ・・・
f0152481_162814.jpg



お昼頃にこね始めて、夕方に焼き上がり。
次の日の朝食に一切れ食べ、さらにおやつタイムに一切れ食べ・・・・・・。

そんな具合にカットされて減っていったクグロフの画。

チョコレートがたっぷり入った甘~いおやつパンです。

f0152481_1629768.jpgそして、これは大好きな「ベーコンのフォカッチャ」。
粗熱取った後にラッピング(と言っても袋に入れただけ)して妹がお世話になっている先輩の元へいきました。
この方もパン作りをされていて、「おうちパンレシピ」本を買って下さったとのこと。
なんとも有難くうれしいです。
ほまちゃん と呼んで下さってるみたいです^^
「ほまこ」名付けの親K氏もほまちゃんって呼んでくれてた。
懐かしいわ。





わたしのおうちパンレシピ
ほまこ (東京地図出版)


--------------
さて、今日14日は夫めがねさんのB.D!
(めがねさんって呼び方が懐かし過ぎーーー)
日頃の感謝を伝える意味でも、少しだけ手間を掛けた夕食にしましょと思ってましたが、
今夜は仕事で帰りが遅くなりそうらしい。

手間を掛けた夕食は日曜に作るとして、今夜は焼きビーフンでも(笑)

食べたい気持ちを抑えられず、
小雪がちらつく中、歩いてケンミンの焼きビーフンを買いに行ってきました。
途中、お肉屋さんにも寄ってコロッケも買っちゃった。
これはこれで楽しみ、且つ夫が喜びそうな夕食。








高山なおみさんの本。下巻。
[PR]
by smiledekitchen | 2010-01-14 16:43 | わたしのおうちパンレシピより
<< 全粒粉ロール HPからメールを下さっていたみ... >>